Pizzeria Formano

Blog

Blog:日記

今年は豊作!!

今週もたくさんのご来店ありがとうございました^^


選挙の影響か、12:30までお客様が少なかったですが、そこから一気に満席状態に...


今日は、いつもの日曜日とは違った感じでした。


天気は良かったですが、蒸し暑さが凄くてアイドルタイムに着替えに帰宅しました。


天候がいいせいか、自家菜園の野菜の出来が凄いことになっています。


トマトは毎日バケツ二杯くらいとれています^^


トマト、バジル共に今年は出来がかなり良さそうです!!


19日の火曜日は、セミドライトマトを作れない可能性があるので、今週に沢山焼こうと思います^^

和牛最高!!

和牛すじ肉

本日もご来店ありがとうございます。

梅雨なのに久しぶりに雨の一日だったように思います。


今日は最近よく仕込む、和牛すじ肉の赤ワイントマト煮を仕込みました^^

トマトソースの他に、ミニトマト、桃太郎もたっぷり使っています。


以前は、OGビーフの頬肉でよく仕込んでいたのですが、やはり和牛は味わいが違いますね!!


質の良い脂身なので、癖がなく風味、味ともにかなりイケてます!!


明日もお出しておりますので、是非ご賞味ください^^


皆様のご来店、心よりお待ちしております

ビオトープ

ビオトープのメダカたち^^

本日もご来店ありがとうございます。


今日も1日暑かったですね!!

お店の睡蓮鉢の中も、夏真っ盛りです^^

メダカも暑いのか、冷たい地下水を入れてあげると、水面に上がってきて気持ちよさそうにしています^^


今日は、夏限定ピッツァ『エスターテ』が昼、夜共に人気でした。

さっぱりとサラダ感覚でお楽しみいただけるエスターテ

当店の自信作ですので、是非ご賞味ください^^

明日、7月8日(金)のディナータイムは、団体様のご予約を頂いておりますので、残り席が僅かです。

ご予定がお決まりでしたら、ご予約をいただければ幸いです^^


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

モカエキスプレス

マキネッタ(コーヒーメーカー)

本日もご来店ありがとうございます。


毎日暑い日が続きますが、フォルマーノは元気に営業しています^^


今日はご家庭でも美味しいエスプレッソが飲める直火式エスプレッソ器(マキネッタ)のご紹介


フォルマーノでも、エスプレッソマシンを導入する前には、このマキネッタでアフォガートやエスプレッソのご提供をしていました。

イタリアでは多くの家庭で使われているそうです。

美味しいイタリア式のコーヒーを手軽に作ることが出来るマキネッタ。

ビアレッティ社の商品が一番入手しやすいと思います。

ただ、アルミ製の物が多いので、電磁調理器では使えないものがほとんどです。


今日は、久しぶりにマキネッタでエスプレッソを淹れてみました^^

マシンで入れるエスプレッソとはまた違った味わいで、専用のグラインダーを使って初めて淹れてみたせいか、とても美味しく感じました^^

明日からは

トマト

今週もたくさのご来店、ありがとうございます。

本日は定休日です。


今日も朝から暑いですね...


暑さもあり、自家菜園のミニトマトが収穫出来始めました^^


明日も恒例のトマト焼きですが、明日からは自家菜園のミニトマトで作れそうです!!

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはワインです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。