Pizzeria Formano

Blog

ピッツァ, 日記

マルゲリータブッファラは、『クリーンカップが素晴らしい!!』

本日もご来店ありがとうございます。

今月は長いお休みをいただいたせいで、気付けばもう残りわずかとなりました。

秋限定ピッツァ『アウトゥンノ』も残り一ヶ月。。。

限定ピッツァでご提供させていただきました、『神戸六甲のイチジク』を使ったピッツァは完売いたし ました^^ありがとうございます。

先日ご来店いただきました、常連のお客様に...

マルゲリータ ブッファラは、コーヒーに例えると『クリーンカップが良い』と言われました^^

クリーンカップと言う表現で、ピッツァを表現した人は中々いないと思います^^

このクリーンカップと言う表現は、コーヒーのカッピングをする際の項目で、『透明性』を表す言葉で す。

コーヒーの飲み始めから、飲み終わった後のアフターテイストまでに、コーヒー本来の美味しさを邪魔
するマイナスな要素が無いこと。コーヒーの持ち味を明確に表現できているかを評価する項目だそうで す^^

コーヒーの評価なのにピッツァにも当てはまるじゃないですか!!!

素晴らしい表現方法に感激!!!!

流石は、COE(カップ・オブ・エクセレンス)の国際審査員を務められている方です^^

以前には、ピッツァの小麦粉を変更した際に、一番に気付かれたこともありました!!

益々、美味しいピッツァを作りたくなりました^^ありがとうございます。

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this entry

このページは、formanoが2016年10月27日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魅惑のホットチョコラータ^^」です。

次のブログ記事は「ピッツァ生地の行方。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。