Pizzeria Formano

Blog

Blog:日記

お盆休みスタート!!

アンティパストミスト

本日もご来店ありがとうございます。


今日も暑い一日でした^^


昼も夜もイートインやテイクアウトで忙しくさせていただきました。

ありがとうございます。


ディナータイムには、ご入店出来なかったお客様が何組かいらっしゃいました...

わざわざ、足を運んでいただきましたのに申し訳ございません。。。


夜は一人で接客調理全般をまかないますので、どうしてもキャパが少なくなってしまいます。


ご予約も承りますのでよろしくお願い致します。


久しぶりにガッツリと疲れた一日でした^^


今日の一枚はアンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)です。

2人前でこのボニュームです^^(ご提供までにお時間をいただきます。)


明日も11:30より皆様のご来店、心よりお待ちしております。

仕込みをガッツリと^^

本日もご来店ありがとうございます。

今日も暑い一日でした。。。

さて、8月は営業日に少し変更があります。


8月15日(月)営業

8月16日(火)、17日(水)お休み

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

テイクアウト&お席のご予約も承っておりますので、ご連絡お待ちしております^^


今日は、お盆前の平日で、お昼はゆったりで仕込みもガッツリとできました!!


夜は、テイクアウトのお客様も多く、大変ありがとうございます^^

飲み物やデザートだけでカフェ感覚でもご来店いただけますので、お気軽にご利用下さい!!


明日のシェアランチのドルチェはティラミスゥ~です!!


フォルマーノのティラミスゥはとっても美味しくお得ですよ!!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Pizzeria 39

ピッツェリア トレンタノーヴェ
ステファノ フェッラーラ
お庭の風景

本日は定休日です^^

今日は、お盆期間中に備えて仕込み&仕込み

入念な準備はホントに重要です!!


前回のつづき。

さいさいきて屋から約1時間かけて

砥部町の『Pizzeria 39』さんへ。

もう一店寄りたいお店が近くにあったのですが、時間の関係で今回は断念。。。

うるさい子供が二人もいるので、今回は諦めました。。。美味しいコーヒー飲みたかったな。。。

さて39さんに話は戻ります。

お店の外装や庭などがオシャレなお店です^^

内装やテーブル、椅子も味わいがあって、お店にマッチしています。

厨房からほぼ全てのテーブルが見渡せ、動線もいい感じです^^

半個室的な空間もあり、状況でお願いするのもいいですね~

テーブルとテーブルの間隔も広く隣に他のお客様がいても気にならないと思います。

そして注文^^

先ずはアンティパストミストを。どれも手間の掛かった前菜でした。

色々食べたい時は、先ずアンティパストミストをオススメします^^

39さんはフォルマーノと同じく、パスタは出さずに『ピッツァ』で勝負しています!!!

次にオススメのピッツァ3種類を。

まだまだ食べたいピッツァがあったのですが、3枚以上は厳しそうなので、今回は諦めました。。。

でもメタメタで注文すればと少し後悔。。。


生地の旨さと、軽さが印象的な素晴らしいピッツァでした^^

生地の塩味を少し減らしている、印象でした。(間違ってたらごめんなさい)

ステファノ・フェッラーラの薪窯を近くで見せていただきましたが、しっかりとした美しい薪窯で、非
常に蓄熱が高そうな窯です^^この高温で焼いたピッツァ。。。。

ブログを書いていても、また食べたくなりました^^

それから肉料理のスペアリブを^^

これは食べないと損します!!(あえて感想は書きません!!食べて驚いてください^^)


締めはラッテコッタと桃のドルチェ。

さっぱりとした甘さ控えめのラッテコッタと桃の旨さが際立つ美味しいドルチェでした!!

その後、オーナーの藤田さんと少々お話させていただき、色々と勉強させていただきました^^

ありがとうございました!!

本当にオススメの『ピッツェリア』です!!

アンティパストミスト
スカモルツァ&セミドライトマト
イベリコ&リコッタ&レモン
エビ&ズッキーニ&ジェノベーゼ
スペアリブ
ラッテコッタと桃

今治イオンモールへ!!

本日は定休日です^^


今日は帰省している姉と甥っ子、姪っ子と今治のイオンモールに行ってきました。


思ったより街から外れた場所にあり、あまり看板や駐車場の入口などの指示が少なかったのでちょと迷いましたが、無事に到着。

月曜日という事もあり、比較的お客さんは少ないようでした。

お店で使う物も少々購入してから、以前から何度か来ていた、さいさいきて屋へ。

ここは新鮮な野菜がとっても安いです!!

野菜だけでなく、肉、魚なども販売していて、お店の近くに欲しいですねこれくらいの産直市!!

ここでも少しお店で使うものを購入してから、いよいよお目当てのお店へ^^

つづく。。。

アルコール0.05%ってどうなんでしょう??

モレッティ ゼロ

本日もご来店ありがとうございます。

今日も暑い一日でした!!

夕方以降に大雨が降りましたね^^

雷と風が凄かったですが、多少は涼しくなりました。

今日は今週入荷したモレッティ.ゼロを試飲。


日本のノンアルビールより甘みが少なく、中々の飲みやすさでした。

週明けから、お客様へのご提供も始めたいのですが、少なからずアルコール分があるのが気にかかります。

アルコール0.05%ってどうなんでしょう??

日本の法律では0.05%以下ならAlc0.00%と表記出来るようです。

まず大丈夫とはおもいますが、とりあえず運転はお控え下さい^^

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはワインです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。