Pizzeria Formano

Blog

Blog:お知らせ

チチニエリ 大葉バージョン

チチニエリ

今日は新しいピッツァのご紹介です。

マリナーラをベースにシラス大葉をを使った『チチニエリ』^^

大葉をのせて焼くと、思った以上に香りが飛んでしまったので、焼き上がった後にちらした方が良さそうです^^

近日中に限定ピッツァで登場予定です!!

お楽しみに!!

明日のランチタイムから・・・

ほんちゃん窯焼きセミドライトマト
セミドライトマト途中

本日は定休日です

今日も準備でお店へ。

明日、6月1日より夏限定ピッツァ『エスターテ』登場!!

先週試作した窯焼きセミドライトマトの大量生産を^^

今日は窯の温度が少し低くて、大きいミニトマトは約6時間掛かってしまいました...

定休日にしか焼くことが出来ないので、少し多めに焼きました。

月曜日にも焼けないとマズイ週もあるので、焼けるように試してみます。


明日、11:30より通常営業となります。


ランチタイムより全種類のピッツァをセットでお選びいただけますので、是非お試しください^^


皆様のご来店、心よりお待ちしております

夏限定ピッツァ【エスターテ】6月1日からです!!

エスターテ
オーブンセミドライトマト
窯焼きセミドライトマト

本日もたくさんのご来店、ありがとうございます。

5月の営業も本日で終了です^^

6月1日より夏限定ピッツァ『エスターテ』が登場します。

たっぷり夏野菜と、自家製窯焼きセミドライトマトで旨味をさらにアップしました!!

ルーコラや生ハムを焼き上げた後にピッツァにのせバルサミコでさっぱりとお召し上がりいだだけます^^

是非、ご賞味ください^^


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

夏限定ピッツァ【エスターテ】の食材

窯焼きセミドライトマト
セミドライトマト途中

今回からセミドライトマトを薪窯の余熱を利用して作ろうと思い、昨日の中一日薪を燃やしていない窯で実験

約三時間後、もう少し水分を抜きたいので一時間半追加

合計四時間半で完成!!(ちょっと抜きすぎました....)

思った以上に、綺麗に水分を抜くことが出来ました。

時間はかかりますが、燃料代はかからないし、焦げも全く出来ないので、今年は薪窯で作ります。

6月1日より登場しますので、是非、お試しください^^


夏限定ピッツァ『エスターテ』  ¥1600-

モッツァレラチーズ、自家製窯焼きセミドライトマト、夏野菜、ルーコラ、生ハム、バルサミコ


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ランチセット シェアランチセットのドルチェ仕込み

エスプレッソ

本日は定休日です。

今日は朝から仕込み&準備で、お店で作業です

明日からのドルチェ、ティラミスの仕込などなど


当店のティラミスは、自慢のエスプレッソをたっぷり染み込ませたフィンガービスケットにマスカルポーネや生クリームなどで仕上げています。

コーヒー系のお飲み物と大変良く合いますので、是非ご一緒にご賞味ください^^


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはエッセイです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。