Pizzeria Formano

Blog

Blog:お知らせ

BIRRA ITALIANA

forst birra

本日もご来店ありがとうございます。


今日は日本各地で猛暑日だったようですね。。。


今日はスマホに雨情報は来ませでんでしたが、久しぶりの雨が降りました。


この時期の『夕立』の様な雨は読みにくいのでしょか??


自家菜園のある付近は、雨が結構降ったようです。


そんなにお店と離れていない場所なのですが、雨が降らずカラカラだったので、野菜は元気になりまし
た^^


夜になっても少し風が吹いて、いつもより涼しく感じました^^


明日も少しは降って欲しいものです。


さて昨日のブログで書いた通り、本日新しいイタリア産のビールが入荷しました!!


以前、神戸のとあるお店で、飲んだことのあるこのビール。


中々飲みやすく、日本人にも受け入れられる味わいだと思い、今回とってみました。

メニュー表はまだ作れて無いのですが、店内に飾ってありますので、気になったお客様はお声掛け下さ
い!!


さて、8月は営業日に少し変更があります。


8月15日(月)営業

8月16日(火)、17日(水)お休み


ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。


明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

雨が降りませんね...

本日もご来店ありがとうございます。


今日も暑い一日でした。


夕方、大雨情報が出ましたが、少し曇って風が強くなり来るかなっと思いきや


全く降らず。。。

一雨来ると、多少は涼しくなるんですけどね^^

さて8月のお盆期間中、営業日に少し変更があります。


8月15日(月)営業

8月16日(火)、17日(水)お休み


ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。


今年は、11日辺りからお盆休みの方が多いのでしょうか??


ご予定がお決まりのお客様は、ご予約も承っておりますので、是非ご連絡ください^^

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

8月のお休みは少し変則です^^

本日もご来店ありがとうございます。


今日で早くも7月が終わりです。。。ホント早いですね!!


今月もたくさんのご来店ありがとうございました。

テイクアウトのお客様が多い月でした^^

来月も引き続きよろしくお願い致します。

8月は少し変則の店休日があります。


8月15日(月)は営業日


8月16(火)、17日(木)を店休日


とさせていただきますので、よろしくお願い致します。


8月もフォルマーノは元気いっぱい営業してまいります!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

クアトロフォルマッジが生まれ変わります!!

ゴルゴンゾーラ ドルチェ

本日もご来店ありがとうございます。

毎日、晴天続きでいいのですが、あまりの暑さにホント辛いです。

明日から、地元のお祭『四国中央紙まつり』が始まります^^


紙関係の会社に務めていた頃は、毎年恒例で紙まつりに参加していました。


一日中、アスファルトの上で紙製品の紹介や販売をするので、照り返しと直射日光が強烈で大変だったのを覚えています。。。


明日から参加される方は、暑さ対策を万全に事故のないように楽しんでいただければと思います^^


さて、フォルマーノで人気のピッツァ『クアトロフォルマッジ

ランチタイムでは、通常価格(1500円)よりお得な価格設定(1200円)のため、毎週ピッツァランキングでも上位に入る人気のピッツァです^^


このクアトロフォルマッジは、イタリア産の4種類のチーズを使ったピッツァなのですが、今までは

『フィオール ディ ラッテ』『タレッジョ』『ゴルゴンゾーラ ドルチェ』『パルミジャーノ』

で構成されていましたが、今後はこの4種類に固定せずに、入荷したチーズで組み合わせの変わる形に変えて行きたいと思っています。


最近、様々なイタリア産のチーズを入荷できる環境が整い、お客様に沢山の種類のイタリア産チーズを

体験していただきたいと思い、今回の様な形でお伝えできればと思います。

だた、フィオール ディ ラッテは、フォルマーノのチーズ系のピッツァのメインでもあるので常に使い

その他の3種類を変えさせていただく形とさせていただきますので、よろしくお願い致します。

入荷種類次第ですが、チンクエ(5種類)、セイ(6種類)のピッツァも登場予定です^^

お楽しみに!!

明日も11:30より皆様のご来店、心よりお待ちしております。

オススメワイン『TAURASI 2009』

タウラジ 2009

本日は定休日です。


今日はワインについて。

フォルマーノではイタリア産のワインのみをお取扱いしています。


少ないですが、常時在庫をしているワインの他に、試飲で美味しかった物や

イタリアで評価の高いワインなどを、限定入荷ワインとして黒板メニューで販売しています^^


今のイチオシはカンパニア州のワインといえばこれ!!


タウラジ 2009


アリアーニコ100%でヘーゼルナッツの木で出来た樽で16ヶ月熟成されています。


法定熟成期間は3年。現在7年目で、まだ少し若いですが、しっかりとしたボディで飲みごたえがあります


毎回1本の限定入荷です!!この機会にいかがでしょうか^^

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはエッセイです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。