Pizzeria Formano

Blog

Blog:日記

秋限定ピッツァはリニューアルします!!

本日もご来店ありがとうございます。

今日は朝から雨が降ったようで、お店に出勤した時も昨日までとは外気や室温も低かったようです^^

エアコンの温度設定も少し上げないと寒いくらいでした。

お客様のご注文される飲み物も、昨日まではアイスアメリカーノが多かったですが、今日はホットがよ く出ました^^

明日は晴れのようですが、このまま涼しくなってくれることを願います!!


8月もあと僅か、エスターテもあと僅かで終了です^^


9月からはリニューアル??した秋限定ピッツァ『アウトゥンノ』の登場です!!

イタリア産の高級キノコ『ポルチーニ』をたっぷり使ったピッツァになる??予定です^^

間に合うか、少し心配ではありますが。。。

お楽しみ!!


明日も11:30より、皆様のご来店心よりお待ちしております。

台風の行方

本日もご来店ありがとうございます。

朝は少し涼しくなってきましたが、昼間は相変わらずの暑さですね~

夕方、ピッツァを焼きながらふと窓から外を見ると、いつの間にか雨が降っていました。しかも結構な
勢いで^^

残念ながらすぐに止んでしまいましたが、少しは涼しくなってくれました^^

気になる台風は速度が遅いようで、列島上陸は来週頭辺りになるようです。

結構な勢力のようなので、上陸周辺の地域は警戒しないといけないですね!!


台風から離れた地域でも大雨が降ったりすることもあるので、暫くは注意が必要です。


画像は2013年9月4日の台風の日に撮影した金生川です!!

結構水位が上がってました...

こうはなって欲しくないですね。。。

雷鳴るが、雨は降らず

パターテ

本日もご来店ありがとうございます。

台風がUターンして日本列島に近づいていますね~

雨は降って欲しいですが、強風は勘弁です。

毎年、台風の時期になると、四国に上陸してちょうど四国中央市周辺を直撃します。

煙突を持っていかれないか心配しますが、造りが良いので、びくともしないですけどね^^

今日はお昼すぎから雷が鳴り始め、一雨くるかな??っと思ったのですがやっぱり降らず...

こう日照り続きだと、朝夕の散水と草木の水やりはかかせません。

来週は台風の影響で、久しぶりにまとまった雨がふってくれそうです^^

この台風で少しは涼しくなってくれるとありがたいのですが。。。

明日のドルチェはティラミス~ホワイトチョコ風味のパンナコッタです^^

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

暑い日は『泡』で決まり!!

本日もご来店ありがとうございます。


毎日言っていることですが、今日も暑い一日でした^^


定休日明けの朝は前日にがっつりと準備をしているつもりでも、あれやこれやとすることが多いです。

2日間、薪も燃やして無いので、窯の立ち上げも結構時間がかかります。

いつもオープンギリギリまで準備です^^;


さて今日は、限定入荷のイタリアワインに『泡系』を新しく載せました。

まだまだ暑い日が続いていますので、ここはすっきりとシュワシュワ~といかかでしょうか??


明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

エスターテ~アウトゥンノ 季節限定ピッツァ

今日は遅めにお店に出勤して明日からの準備へ。

電話の履歴を見てみると、沢山の履歴が。。。

日曜日は、ご迷惑をお掛けいたしました。

ご予定のお客様がいらしたようで、大変申し訳ございませんでした。

めったに生地が売り切れることは無いのですが、たまたま日曜日に売り切れるとは。。。

すぐには作ることが出来ないので、こればかりはどうすることも出来ず。。。

もう少し、余裕をもって生地仕込みをしようと思います^^


さて、今日は今季最後??のトマト焼きを^^

今年からの試みで、窯焼きセミドライトマトに変更しましたが、無事に作ることができほっと一安心で
す。

以前のように、営業日に等には作ることが難しく、『火曜日限定』での仕込みでしたので『売り切れ
の不安がありましたが、なんとか無事に売り切れを出すことなく終えられそうです^^


まぁ、生地は売り切れてしまいましたが・・・^^;


9月からは秋限定ピッツァ『アウトゥンノ』の登場です!!

アウトゥンノは毎年少し改良を重ねてきましたが、今年のはどうなりますか??

お楽しみに!!

明日のシェアランチのドルチェはティラミスゥ~です^^


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはワインです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。