Pizzeria Formano

Blog

Blog:日記

夏限定ピッツァ『エスターテ』まもなく終了です。

本日は定休です。

お盆が過ぎたというのに、今日は猛暑日でした。

台風が来たらきたで、困るんですけど、まとまった雨が降らないとホント困ります。

今日は夕方に少し降ったみたいですが、焼け石に。。。

早く涼しくなって欲しいですね^^

さて、8月も残り僅かとなりました。

夏限定ピッツァ『エスターテ』のトマト焼きも明日が最後になりそうです^^

今年も沢山のご注文をいただきまして、ありがとうございました。

あと一週間ほどの販売となりますので、是非ご来店ください^^

完売御礼^^

今週もたくさんのご来店ありがとうございます。


今日は、ランチタムに予想以上のお客様にご来店頂き、まさかの生地売り切れ。。。^^;


一応、ランチタイムにご来店いただきました、お客様分のピッツァは確保出来たのですが、夜の営業は
断念。。。

2日間お休みを挟むので、ご予約数を参考に生地を仕込んでいるのですが、今日は想像以上でした。


先週は結構余ってたんですけどね。。。


予測不可能です^^;

天空の農園

本日も暑い中、ご来店ありがとうございます。


まだ黒板メニューには載せてはいないのですが、新しいオリジンコーヒーが入荷しました。

ボリビア アグロ・タケシ 『ティピカ』

毎年ご好評をいただいています、アグロタケシが入荷しました。

今回は『ティピカ』という品種です。

アグロタケシ農園は標高1750~2600mもの標高にある天空農園です^^


毎年素晴らしいコーヒーが育つ農園さて今年のものはいかかでしょうか??

晩夏のツクツクボウシ

本日もご来店ありがとうございます。

今日はお盆明け、最初の営業日でゆったりな営業でした^^


昨日までより少しだけ涼しくなったように思います。

ツクツクボウシが鳴き始めたので、そろそろ一番熱い時期は過ぎたのかもしれません。


今日、睡蓮鉢のメダカに餌をやっていると、水草にまた花が咲いていました^^

これで今年三回目!!

狭い鉢の中で株を増やしてどんどん成長しています。

今年孵ったメダカも、早速お腹に沢山の卵をかかえていました^^


今年は自宅のメダカも数百匹生まれ、毎日エサをおねだりしています。


今から冬の間の冬眠の腹ごしらえなのでしょうか??


夏限定ピッツァ『エスターテ』もうすぐ終了です。


明日のドルチェはチョコシフォン^^


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

アイスコーヒーが変わりました^^

いつもは営業の水曜日ですが、本日はお休みをいただきました^^

昨日、本日と何件かお電話をいただいていたようで...

ご来店ご予定でしたお客様には、大変ご迷惑をおかけしました。

お盆営業の疲れもとれて、明日からまた元気に営業します!!

今日は、久しぶりにまとまった雨が降りました^^

あまり長時間では無かったようですが、恵みの雨です。

自家菜園の野菜も少しは復活したでしょうか??


さて、夏場の人気ドリンク『アイスコーヒー

今までは、深煎りのコーヒー豆をペーパードリップで淹れて、氷で急冷してお作りしていましたが、今
回ホットコーヒーと同様に、アメリカーノのアイスコーヒーに一本化しました。


出来る限り新鮮な状態で、お客様へご提供させていただきたいのと、プレスコーヒーを除くコーヒー系商品をエスプレッソ マシンで一本化させるために変更させていただきました。

フォルマーノのコーヒーは

プレスコーヒーの『シングルオリジンコーヒー』(常時約3種類)

エスプレッソマシンを使ったコーヒーエスプレッソブレンド

以上の構成になります^^

アイスアメリカーノはコクが深く、香りが良いのが特徴です。

スペシャルティコーヒー豆100%で作ったアイスアメリカーノ(アイスコーヒー)を是非お試し下さ
い!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはワインです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。