Pizzeria Formano

Blog

日記

Pizzeria 39

ピッツェリア トレンタノーヴェ
ステファノ フェッラーラ
お庭の風景

本日は定休日です^^

今日は、お盆期間中に備えて仕込み&仕込み

入念な準備はホントに重要です!!


前回のつづき。

さいさいきて屋から約1時間かけて

砥部町の『Pizzeria 39』さんへ。

もう一店寄りたいお店が近くにあったのですが、時間の関係で今回は断念。。。

うるさい子供が二人もいるので、今回は諦めました。。。美味しいコーヒー飲みたかったな。。。

さて39さんに話は戻ります。

お店の外装や庭などがオシャレなお店です^^

内装やテーブル、椅子も味わいがあって、お店にマッチしています。

厨房からほぼ全てのテーブルが見渡せ、動線もいい感じです^^

半個室的な空間もあり、状況でお願いするのもいいですね~

テーブルとテーブルの間隔も広く隣に他のお客様がいても気にならないと思います。

そして注文^^

先ずはアンティパストミストを。どれも手間の掛かった前菜でした。

色々食べたい時は、先ずアンティパストミストをオススメします^^

39さんはフォルマーノと同じく、パスタは出さずに『ピッツァ』で勝負しています!!!

次にオススメのピッツァ3種類を。

まだまだ食べたいピッツァがあったのですが、3枚以上は厳しそうなので、今回は諦めました。。。

でもメタメタで注文すればと少し後悔。。。


生地の旨さと、軽さが印象的な素晴らしいピッツァでした^^

生地の塩味を少し減らしている、印象でした。(間違ってたらごめんなさい)

ステファノ・フェッラーラの薪窯を近くで見せていただきましたが、しっかりとした美しい薪窯で、非
常に蓄熱が高そうな窯です^^この高温で焼いたピッツァ。。。。

ブログを書いていても、また食べたくなりました^^

それから肉料理のスペアリブを^^

これは食べないと損します!!(あえて感想は書きません!!食べて驚いてください^^)


締めはラッテコッタと桃のドルチェ。

さっぱりとした甘さ控えめのラッテコッタと桃の旨さが際立つ美味しいドルチェでした!!

その後、オーナーの藤田さんと少々お話させていただき、色々と勉強させていただきました^^

ありがとうございました!!

本当にオススメの『ピッツェリア』です!!

アンティパストミスト
スカモルツァ&セミドライトマト
イベリコ&リコッタ&レモン
エビ&ズッキーニ&ジェノベーゼ
スペアリブ
ラッテコッタと桃

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this entry

このページは、formanoが2016年8月 9日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今治イオンモールへ!!」です。

次のブログ記事は「仕込みをガッツリと^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。