Pizzeria Formano

Blog

Blog:日記

温かいお飲み物の出番が近づいてまいりました^^

紅茶にも美味しい物を^^

本日もご来店ありがとうございます。


毎日、葉物野菜の探索に出かけています^^

明日から、3連休の方が多いと思います。

地元では、太鼓台の組み上げをする地区が多いでしょうね^^

土日は、天気があまり良くなさそうなので、大変ですね。。。

お祭りムード一色なので、この三連休はゆったりな営業の予感。。。ww


久しぶりに、紅茶の茶葉が入荷しました^^

今からの時期、紅茶をよくご注文いただきまして。。。

去年までは、ランチタイムには紅茶のご用意は無く、ご迷惑をお掛けいたしましたが、今年からはラン チセットにもお選びいただけますので、よろしくお願い致します。

紅茶にも拘っていまして、美味しい茶葉をご用意できました!!

是非ご利用下さい^^

明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

野菜の高値。

本日もご来店ありがとうございます。

今日は気温が高かったですね~

日本各地で気温が高かったようです。

ニュースでも言っていましたが、野菜の価格高騰は暫く続きそうです^^;

葉物野菜は例年の5倍近くになっているようで。。。

自家菜園にもサラダに使える野菜は無いんですよね。

大根やキャベツなどもうまく使って、とりあえず今週を乗り切りたいと思います^^


10月11日~18日はお休みを頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

葉野菜の価格が!!!&臨時休業のお知らせ。

本日もご来店ありがとうございます。

今日は、台風の営業でゆったりな営業かと思いきや、たくさんのご来店がありました^^

台風や長雨の影響で野菜の価格高騰が続いています。

お店で使う葉物野菜の価格が異常に高くて大変です^^;

半分にカットしたものや、葉野菜などは何枚かづつ分けて売られていました。。。

それだけ、価格高騰が激しいんでしょうね。

ランチタイムから、サラダはたっぷりと使いますが、ここまで上がってしまうと正直キツイです^^;

価格が比較的安定している、ハウスの葉野菜が今は主役。


早く、価格が落ち着いてくれることを願うばかりです。


臨時休業のお知らせ。

体育の日、10月10日(月)通常営業

11日(火)~18日(火)までお休みさせていただきます^^;

かなり長い休みですが、前半は家のお墓の改修工事~後半は神戸へ行ってまいります^^

10月19日(水)から通常営業となりますのでよろしくお願い致します。

8連休は長すぎですか??

本日もご来店ありがとうございます。

今日は久しぶりにいいお天気でした^^

お店の横??を流れる金生川では、たくさんのアユ釣りをしている人がいました。

暫く雨続きだったので水量が多く、川の流れもかなり速そうでしたが、結構釣れるんでしょうか??

小学生の頃、金生川で鮎が大量にいて、橋の上から引っ掛けて釣っていたのを思い出しました^^


さて、後二週間ほどで、秋祭りが始まります。

今週や来週末は、各地で太鼓の組み立てや準備で忙しいと思います^^

太鼓の時期はいつも雨が多いような気がしますが、今年はどうでしょうか??

台風だけは来ないでほしいですね~


フォルマーノは今の予定では14日~16日まではお休みにするのですが、12、13日をどうするか
悩み中。。。

2日だけ営業してその後、長い連休だと、色々難しい事が多くて...;

12、13日も休んでしまうと、8連休でお店が休みになってしまうんですが、流石に休み過ぎのよう
な気もします。

ここ何年か長い連休を取った記憶が無いので、たまには良いかなとも^^;


どうしたもんじゃろの~^^??

ハイドラの本領発揮!!

ハイドラちゃん

本日もご来店ありがとうございます。

いよいよ10月になりました。

雨が多いせいか、蒸し暑い日が続きます。。。^^;

5日頃には、また台風が上陸しそうなので心配です。

それでも、朝晩はかなり涼しくなってきて過ごしやすくなりました^^

温かいお飲み物もこれからが本番。

ハイドラちゃんの本領発揮です!!

約、9ヶ月使ってきて、掃除だけは上手になりました。。。^^;

まだまだこのマシンの性能の半分も使いこなせていないと思いますが、今では、フォルマーノに無くて
はならない存在です^^

冬には新しく、ホットチョコラータも登場予定です。


明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。


10月の地方祭の期間、臨時休業させていただきます^^

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはワインです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。