Pizzeria Formano

Blog

Blog:日記

魅惑のホットチョコラータ^^

ホットチョコラータ

本日もご来店ありがとうございます。

先日から、試作を繰り返していた、冬の飲み物『ホットチョコラータ』を黒板メニューにて発売しました^^

ココアとも違うトロリとした舌触りがくせになる??飲み物です。

飲んでみると見た目とは違って甘すぎず、でもチョコレートの風味が強い、なんとも不思議な味わいです。

濃度調節も色々と試したのですが、結構トロトロの仕上がりにしてみました^^

是非ご賞味ください^^

明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

南海トラフにはホントに影響無いんでしょうか??

本日もご来店ありがとうございます。

今日は14時過ぎにスマホから聞いたことの無い音が鳴り、慌てて見てみると、緊急地震速報でした。
。。


震源が鳥取県中部と近かったため、四国中央市も震度4の速報が入りましたが、ほとんど揺れず。

お客様も慌てていたので、状況をお伝えして、ひとまず安心。

鳥取では怪我をされた方や、避難された方も大勢いるようなので、暫くは余震などに警戒が必要だと思
います。

南海トラフには影響無いとは言っていますが...自然災害は予知しきれないことが多いので鵜呑みにはで
きません。。。


大きな地震続きで本当に不安ですね。。。

神戸発!!イチジクのピッツァ

神戸の桜。

本日もご来店ありがとうございます。

今日は、気温が高い一日でした^^


いつもならお祭り前に花が咲き、香りがする金木犀。

今年はかなり遅く、今頃にいい香りが^^

神戸ではこんな時期に桜??が花をつけてました...

車で通り過ぎる瞬間に撮影をしたのですが、これは桜ですよね???

10月は長いお休みをいただいたので、気付けば後10日で11月。。。

もうすぐ訪れる寒い時期の新メニュー、『ホットチョコラータ』の試作しました!!

かなり、とろみがあり濃厚なチョコレートドリンクなので、量や濃度の調整でもう暫く試作をして発売
したいと思います^^

これは人気メニューになる予感がします^^

神戸の六甲の朝市でしいれた『イチジク』を使ったピッツァやメニューが限定でご提供しています^^

特にイチジクを使ったピッツァはおすすめです!!

この機会に是非、ご賞味ください^^


只今、コカ・コーラ☓フォルマーノのキャンペーンを実施中!!

詳細は後日。。。

充実のお休みをいただきました^^

神戸ワイナリー
神戸ワイナリー2
神戸ワイナリー3

久しぶりのブログ更新です。

長い間、お休みをいただき、研修も兼ねて神戸、京都などに行ってまいりました^^

ピッツェリアを中心にかなりのお店に行くことが出来、色々と勉強させていただきました^^

充実のお休みでした!!

たくさん写真も取ったので、少しずつブログ内で紹介します^^

今日は、神戸ワイナリー

偶然、マルシェを開催していまして、かなりの賑わいでした^^

実質、お休みしたのは5営業日ですが、定休日と重ねて8連休はお店を始めて初だと思います。

明日からの営業の準備で今日の準備&仕込みは、いつもの何倍も大変でしたが、久しぶりに働いて充実
の一日でした^^

お電話の履歴の数に、長くお休みをいただき申し訳ない思いですが、まさかこんなにお電話をいただく
とは。。。

お祭りの期間は、いつもゆったりな事が多いのですが??今年は需要があったのかも知れません^^


明日からは通常通り11:30より営業させていただきますのでよろしくお願い致します。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

サンタローサ 1900

本日もご来店ありがとうございます。

少しずつ、秋らしい気候に変わってきました^^

温かいお飲み物が良く出始めるこの時期、あらしくシングルオリジンコーヒーを追加しました。


コスタリカ サンタ ローサ 1900

レッドチェリー、ピーチ、ストロベリーのようなフルーツの風味

とてもなめらかな口当たり。

名前の通り、この豆の農園は標高1900~1950mもの標高にあります。


この豆は、果肉の粘液質の残存率を増やして乾燥処理した『レッドハニー』と呼ばれる処理方法を行っ
たロットだそうです^^


ランチタイムに割引価格でセット出来ますので、是非ご賞味ください^^

臨時休業のお知らせ。

10月11日~18日はお休みを頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはワインです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。