Pizzeria Formano

Blog

コーヒー, 日記

シングルオリジンのスペシャルティコーヒーのフレンチプレスコーヒー

只今のスペシャルティコーヒー

本日もご来店ありがとうございます。

毎日暑い日が続きますが、フォルマーノは元気に営業しています^^

お店のマスコット、メダカたちも食欲旺盛で元気に泳ぎまわっています。

実はお店の裏で、卵から孵化した子メダカを数匹育てています^^

だいぶ大きくなってきたので、そろそろデビューでしょうか??

さて、当店の黒板メニュー、『フレンチプレスコーヒー』の説明文をお客様が見てフレーバーコーヒーですか??


と質問された事が何度かあります。


確かに、チョコレートやら花の名前やら、柑橘系の果物の名前やら・・・・


そう思われても仕方ないかもしれませんね・・・^^;


フォルマーノのコーヒーは全て、『スペシャルティコーヒー』と言う高品質な豆だけを使用したコーヒーで構成されています。

その中で、フレンチプレスコーヒーは単一の豆だけで構成された所謂、ブレンドではなく『シングルオリジンコーヒー』です。

もちろん香料などで香り付けしたものではなく、豆本来が持つ『風味』のニュアンスを表現したものです。

ワインはこうした言葉で例えられる事は多く知られていますが、コーヒーにはまだあまり馴染みが無いかもしれません。

コーヒーもワインと同じく、植物から作られる飲み物。

コーヒーも産地や品種、栽培環境や精製処理方法、そして焙煎、抽出方法などで味わいが大きく変化します。


フォルマーノでは常時3種類のフレンチプレスコーヒーをお出ししています。


それぞれ味わいの違う『飲んで美味しいコーヒー』を厳選して選んでいますので、是非ご賞味下さい。

因みに、ランチセットにもすることができ表示価格より50円引きで承ります!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this entry

このページは、formanoが2016年7月27日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリア産チーズ」です。

次のブログ記事は「お一人様でも大歓迎いたします^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。