Pizzeria Formano

Blog

ピッツァ, 日記

『ン』から始まる!!

激辛ンドゥイヤ

本日もご来店ありがとうございます。


今日は、大雨からの快晴で蒸し暑い1日でした。

雨が降っていた時は、ゆっくりとした営業でしたが

後半、晴れ間が見えてくれば、お客様の足並みも揃っているようで...

ありがとうございます^^


今日は、五年ぶりくらいに入荷したンドゥイヤのご紹介。


『ン』から始まる物って中々ないですよね。

ンドゥイヤはサラミの一種で、豚の挽肉と唐辛子などを腸詰めにして燻製熟成させた非加熱食品です。

サラミの一種とはいっても、とても柔らかくパテみないな感じで、バゲットに塗ってそのまま食べることもできます。

フォルマーノでは、ディアヴォラやご要望があれば、カルネなんかにも使ったりします^^


さらに煮込み料理などに、調味料として使うことのできる万能食品です^^


ピッツァにのせて焼くと、肉汁や唐辛子の旨味が溶け出し、夏野菜の代表格、茄子との相性も抜群です。


ご要望があれば、、どのピッツァにもトッピングできますので、スタッフにお申し付けください^^


明日は海の日、祝日なので、通常通り11:30~営業しておりますので、是非ご来店ください^^

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this entry

このページは、formanoが2016年7月17日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペシャルティコーヒーとベイクケーキ」です。

次のブログ記事は「今年のスイカはいい感じ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。