Pizzeria Formano

Blog

日記

自家菜園の野菜たち

絹川茄子
グリーンチェリートマト
バジルアップ

本日もご来店ありがとうございます。


今日は、定休日に行った自家菜園のご紹介です。


四季で色々な種類の野菜や果物が収穫できる畑。

この時期は、ランチセットのミニサラダやディナーのサラダに使っていた、きゅうりや桃太郎(トマト
)は全て自家菜園で収穫したものでした。

しかし、そろそろ採れなくなってきているので、残念です。。。


今は、夏野菜を中心に、バジル落花生、ドルチェで使う予定の紫芋がスクスクと育っています^^

ミニトマトは出来るだけ頑張って長く収穫したいのですが、毎年採れなくなる時期が大きく違ってきま
す。

一番の大敵は霜。

霜が降りると一気に枯れてしまい採れなくなります。

また、気温も大きく影響し、実はたくさん付いているのに赤くならなかったりします。


ハウス栽培では無いので、自然任せ...^^


特にバジルは少しでも長く自家菜園の物を使いたいですね!!


まだまだ収穫が楽しみな野菜が沢山ありますので、またご紹介させていただきますのでお楽しみに!!

バジル郡
オクラ
期待の新人落花生^^

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this entry

このページは、formanoが2016年8月 3日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自家菜園も夏盛り」です。

次のブログ記事は「雨が降りませんね...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。