Pizzeria Formano

Blog

Blog

秋を感じるピッツァ『アウトゥンノ』

今週もたくさんのご来店、誠にありがとうございます^^

今月から、発売の秋限定ピッツァ『アウトゥンノ』も好調です^^


秋に限らず、キノコを使ったピッツァや料理は大変人気があります^^

アウトゥンノは、イタリア産の『ポルチーニ茸』をふんだんに使ったポルチーニソースで、秋を『味覚
』『臭覚』『視覚』でお楽しみいただけます!!

是非ご賞味下さい。


明日は、定休日です。

オーガニックソーダ、中々の好発進^^

本日もご来店ありがとうございます。

朝夕はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続きます。

昨日入荷した、オーガニックソーダを試飲してみました^^

オーガニックながらしっかりと味わいで、気に入りました。

早速、本日ご注文をいただきまして、ありがとうございます^^

お客様にもとても気に入っていただけたようで、今回はお試しの少量の入荷でしたので次回はたくさんと 
りたいとおもいます。

気になるイタリア産のノンアルコールワインなどもあるようなので、次回注文しようと思っています。


明日のドルチェはカタラーナです^^


実は、生地玉が少々少なめですのでご予定のお客様はご予約をオススメいたします!!


明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

色々とHP更新作業^^

イタリア産ドリンク入荷

本日もご来店ありがとうございます。

昨夜は真夜中に寝苦しくて目が冷めてしまい、熟睡出来ないまま朝に。。。^^;


さて、本日新しいシングルオリジンコーヒーをHP『ただいまのシングルオリジンコーヒー』に追加させ
ていただきました^^

久しぶりに、HP自体の更新作業を・・・・

そして、新たにイタリア産のドリンク類が入荷しております!!

イタリア産のビール&ノンアルコールビール

さらに、イタリア産オーガニックのソーダも発売いたしました。


是非ご賞味下さい。

忘れられた『アグロ.タケシ ティピカ』

本日もご来店ありがとうございます。

今日は、明け方雨が結構降って、一日どんより天気でした。


少し、ムシムシしたひでした。

さて、シングルオリジンコーヒーのもう一つのご紹介を忘れていました。

夏頃になると毎年入荷する人気シングルオリジンコーヒー

ボリビア アグロタケシ

今回は、多分初だったと思います。『アグロタケシ ティピカ』です^^


毎年、素晴らしいコーヒーばかりで、楽しみな銘柄です^^


近年、アグロタケシのゲイシャ種が極少量ですが出回りはじめ、その素晴らしさに感動^^v


さて、今回のティピカ種はいかかでしょうか??


現在のラインナップは三種類です。

ランチセットはどれも50円引きでセットも可能ですので、是非ご利用ください^^


明日も、皆様のご来店心よりお待ちしております。

素晴らしきかな!!バジリコ^^

最高のバジリコ!!

本日もご来店ありがとうございます。


今日は遠くから、同業のお客様が来られまして、色々と話をさせていただきました^^

遠くまでありがとうございました。またお伺いさせていただきます。


さて、台風がいい雨??を持ってきてくれたせいか、店裏のピッコロ菜園だけでなく、自家菜園のバジ リコも久しぶりの良い物が^^

こんなに状態のいい物は中々手に入りませんよ!!しかもとれたてですから、香りも抜群です!!


しばらく日照りが続いたせいで、かなり状態が悪く、一時期は最盛期の夏場なのにバジリコを仕入れた りもしたのですが、今の状態のバジリコならば間違いなく仕入れるものより良い物が収穫できました^

この状態でずっと収穫できれば良いのですが、まず無理でしょうね。。。


明日も良いバジリコをご用意して皆様のご来店、心よりお待ちしております。

早くもバジリコが!!!

バジルが芽を出しました^^

本日は定休日です。

また沖縄付近で台風が発生しましたね。。。

12号は思ったより被害がなく、風もまったくでしたが、今度はまともに来そうですね。。。

今週も台風に悩まされます^^;


さて、午前中はゆっくり(爆睡)して、お昼から明日の準備&仕込みへ^^

台風で避難させておいた、メダカや植物を元の位置へ戻し、店裏の箱物菜園の確認に行くと...


早くもバジリコの小さな芽がでていました^^


気温も水分もたっぷりなので、思ったより早く芽がでました。

お店の裏だと世話もし易いので、大きく育って欲しいですね^^

後は、絶対にどこからともなく発生するイモムシをどうするか。。。


明日も11:30より通常営業です!!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

いつの間にか通過。

本日は定休日です。


台風は思ったより酷くなく、適度??に雨を持ってきてくれました。

お昼すぎからは晴れ間も見えて、雨も殆ど降らなかったようですね^^


ただ前回の台風で、北海道や東北地方などの海産物や農作物などが深刻な被害を受けて、価格の高騰が起きているようです。


また、一つ台風が出来て、日本列島に来る可能性があるようで、まだまだ暫くは台風に警戒が必要なようです。

8月に入り毎週のように台風が次から次に発生しているようなので、9月もかなり心配な日が続きます...

明日は、一日お店で仕込み&メニュー制作^^

PCが古すぎて、ちょっとした手直しでメニューを作るのも何時間もかかってしまいます^^;


ぼちぼち手直ししていきます!!

お外の物を店内へ避難。

メダカ避難
植木避難

今週もたくさんのご来店、誠にありがとうございます^^

お昼は平日ですか??ってくらいにゆったりな営業でメニューをせっせと作っておりました・・・;

変わって夜は大変忙しく、バタバタしながら気付けば閉店時間に。。。^^;

いつも、お出しするのが遅くて本当に申し訳ございません。

少しでも早くご提供できる様に、精進します!!

さて、いよいよ明日に九州辺りに上陸しそうな12号。

ゆっくり過ぎて、予定より随分と上陸が遅いですね。。。


思ったより、通過予想図が離れているのですが念の為、看板やポールなど風で飛ばされそうな物は店内
に避難です。


もちろん、メダカや植木たちも。


雨だけでいいんで、程々には降ってほしいですね。

テオさんの『パカマラ』 ランチセットもできます!!

本日もご来店ありがとうございます。


今日も暑い一日でした^^少し風が強かったです。


さて、新しくシングルオリジンコーヒーを発売しました!!


先ずは、『テオさんのパカマラ

グアテマラ ラ・ベイヤ パカマラ

トロピカルフルーツ、プラム、ビターチョコのような風味。

シロップのような甘い余韻^^ 深煎り


パカマラは大粒の品種で、フォルマーノでのご提供は初めてだったと思います??

ラ・ベイヤ農園のテオさんは大変研究熱心で、何世代にも渡り生産処理方法などの改良など品質の向上
に努めています。


ランチセットは50円引きでセット可能ですので是非、ご賞味ください^^


明日は、生地玉が少なめですww...^^;

ご予定のお客様には、ご予約をオススメします。


明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

店裏の自家菜園。

イタリアンパセリ
バジリコ

本日もご来店ありがとうございます。

今日は久しぶりに暑い一日でした^^

仕込みやら、PC作業やらをしながら、バジリコの種が余っていたのでお店の裏で育ててみることに!!


いつもお世話になっているイタリアンパセリは一時期、生育が悪く虫や病気で葉が傷んでいたので葉っ ぱを全部摘んでしまい、新しく生えるか試してみたところ、青々とした葉が一面に^^

因みに、イタリアンパセリは2箇所で別の発泡スチロールでも育てて二段構えです^^

バジリコは、一週間ほどで目が出るとは思いますが、植える時期が遅いので収穫出来るかは微妙です...

9月5日頃には台風が通過しそうなので、日曜日はメダカや植物の避難をしなといけません!!

みなさんも、お家で早めの対策をオススメします!!


明日も、11:30より皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

Feed

Recent Tweets