<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

Pizzeria Formano

Blog

Blog:ピッツァ

チチニエリ 大葉バージョン

チチニエリ

今日は新しいピッツァのご紹介です。

マリナーラをベースにシラス大葉をを使った『チチニエリ』^^

大葉をのせて焼くと、思った以上に香りが飛んでしまったので、焼き上がった後にちらした方が良さそうです^^

近日中に限定ピッツァで登場予定です!!

お楽しみに!!

夏限定ピッツァ【エスターテ】6月1日からです!!

エスターテ
オーブンセミドライトマト
窯焼きセミドライトマト

本日もたくさんのご来店、ありがとうございます。

5月の営業も本日で終了です^^

6月1日より夏限定ピッツァ『エスターテ』が登場します。

たっぷり夏野菜と、自家製窯焼きセミドライトマトで旨味をさらにアップしました!!

ルーコラや生ハムを焼き上げた後にピッツァにのせバルサミコでさっぱりとお召し上がりいだだけます^^

是非、ご賞味ください^^


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ピッツァの食べ方(ナイフとフォークを使った食べ方)

ピッツァの食べ方

今日は、オススメ!!ピッツァの食べ方についてです。

ピッツァの食べ方で、こうしなきゃダメとかは無いと思います。

それぞれ、食べやすい好きな食べ方で全然良いと思っています。

殆どのお客様は、手で直接ピッツァを持って食べられるので、ランチタイムにはナイフはお出ししておりません。

ナイフを使われるお客様はスタッフにお申し付けください^^


そこで今回は、ナイフとフォークを使ったオススメの食べ方をご紹介します。

先ず、下の画像のようなカットした状態でテーブルへ...

cmpizza1.jpg

次に1カットを取り皿へ(シェアしない場合は、そのままで)

cmpizza2.jpgのサムネイル画像cmpizza3.jpg

次にピッツァを細くカットします

cmpizza4.jpg

細くカットしたピッツァを中心から耳の方へクルクルと巻いていきます

cmpizza5.jpgcmpizza6.jpg

巻き終わった状態

cmpizza7.jpg

後は、フォークで刺して食べると、手も汚れませんし、具材もこぼれにくいです。

cmpizza8.jpg

是非、お試しください^^

夏限定ピッツァ【エスターテ】の食材

窯焼きセミドライトマト
セミドライトマト途中

今回からセミドライトマトを薪窯の余熱を利用して作ろうと思い、昨日の中一日薪を燃やしていない窯で実験

約三時間後、もう少し水分を抜きたいので一時間半追加

合計四時間半で完成!!(ちょっと抜きすぎました....)

思った以上に、綺麗に水分を抜くことが出来ました。

時間はかかりますが、燃料代はかからないし、焦げも全く出来ないので、今年は薪窯で作ります。

6月1日より登場しますので、是非、お試しください^^


夏限定ピッツァ『エスターテ』  ¥1600-

モッツァレラチーズ、自家製窯焼きセミドライトマト、夏野菜、ルーコラ、生ハム、バルサミコ


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

プリマヴェーラ完売!!

本日も快晴です^^たくさんのご来店ありがとうございます。

窯の前はそろそろ、キツイ温度になってきました...
風邪をひいてしまい、体調がすぐれないので、明日の定休日は、ゆっくりと休もうと思います。

以前のブログで告知した通り、残り僅かとなっておりました、春限定ピッツァ【プリマヴェーラ】が完売いたしました。
ありがとうございます。

夏限定ピッツァ【エスターテ】は、6月1日(水)より販売開始いたします。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちピッツァカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコーヒーです。

次のカテゴリはピッツァランキングBEST3!!です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。