<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

Pizzeria Formano

Blog

Blog:ピッツァ

クアトロフォルマッジが生まれ変わります!!

ゴルゴンゾーラ ドルチェ

本日もご来店ありがとうございます。

毎日、晴天続きでいいのですが、あまりの暑さにホント辛いです。

明日から、地元のお祭『四国中央紙まつり』が始まります^^


紙関係の会社に務めていた頃は、毎年恒例で紙まつりに参加していました。


一日中、アスファルトの上で紙製品の紹介や販売をするので、照り返しと直射日光が強烈で大変だったのを覚えています。。。


明日から参加される方は、暑さ対策を万全に事故のないように楽しんでいただければと思います^^


さて、フォルマーノで人気のピッツァ『クアトロフォルマッジ

ランチタイムでは、通常価格(1500円)よりお得な価格設定(1200円)のため、毎週ピッツァランキングでも上位に入る人気のピッツァです^^


このクアトロフォルマッジは、イタリア産の4種類のチーズを使ったピッツァなのですが、今までは

『フィオール ディ ラッテ』『タレッジョ』『ゴルゴンゾーラ ドルチェ』『パルミジャーノ』

で構成されていましたが、今後はこの4種類に固定せずに、入荷したチーズで組み合わせの変わる形に変えて行きたいと思っています。


最近、様々なイタリア産のチーズを入荷できる環境が整い、お客様に沢山の種類のイタリア産チーズを

体験していただきたいと思い、今回の様な形でお伝えできればと思います。

だた、フィオール ディ ラッテは、フォルマーノのチーズ系のピッツァのメインでもあるので常に使い

その他の3種類を変えさせていただく形とさせていただきますので、よろしくお願い致します。

入荷種類次第ですが、チンクエ(5種類)、セイ(6種類)のピッツァも登場予定です^^

お楽しみに!!

明日も11:30より皆様のご来店、心よりお待ちしております。

薪窯の凄さを改めて体感^^

殿堂入りマルゲリータ^^

本日は定休日です。

今週は定休日が一日だけなので、ミニトマトは焼かないでおこうと思っていたのですが

セミドライトマトのストックが微妙なので、無理やり焼くことに。

失敗すると怖いので、量を少し減らしての挑戦です^^

昨日の営業終了後、少しでも窯内の温度を下げるため、灰やら熾火やらを全部回収。


それでも今日の朝計ったら、いつもより100℃くらい高いので...

改めて薪窯の蓄熱効果の凄さを体感しました。(これのおかげておいしピッツァが焼けるのですが^^)

蓋を全開にして何とか焼けましたが、少し焦げて使えないものも出ましたが、何とか完成!!

ほっと一安心で、明日からの営業を迎えられます^^


ここで恒例の、『週間ピッツァランキングBEST3!!』

え~~っと今回もなんと!!前回、前々回全く同じでした......^^;

しかし、今週はテイクアウトのご注文が多かったせいか、多くの種類のピッツァが出ました!!

ありがとうございます。

店内告知だけなのですが、通常メニューには無い『数量限定ピッツァ』もお出ししている事もあります。

もちろんこちらもテイクアウト可能です^^

ご注文するピッツァがお決まりでない場合は、お電話でご相談も承りますので、よろしくお願い致します。


皆様のご来店、心よりお待ちしております

『ン』から始まる!!

激辛ンドゥイヤ

本日もご来店ありがとうございます。


今日は、大雨からの快晴で蒸し暑い1日でした。

雨が降っていた時は、ゆっくりとした営業でしたが

後半、晴れ間が見えてくれば、お客様の足並みも揃っているようで...

ありがとうございます^^


今日は、五年ぶりくらいに入荷したンドゥイヤのご紹介。


『ン』から始まる物って中々ないですよね。

ンドゥイヤはサラミの一種で、豚の挽肉と唐辛子などを腸詰めにして燻製熟成させた非加熱食品です。

サラミの一種とはいっても、とても柔らかくパテみないな感じで、バゲットに塗ってそのまま食べることもできます。

フォルマーノでは、ディアヴォラやご要望があれば、カルネなんかにも使ったりします^^


さらに煮込み料理などに、調味料として使うことのできる万能食品です^^


ピッツァにのせて焼くと、肉汁や唐辛子の旨味が溶け出し、夏野菜の代表格、茄子との相性も抜群です。


ご要望があれば、、どのピッツァにもトッピングできますので、スタッフにお申し付けください^^


明日は海の日、祝日なので、通常通り11:30~営業しておりますので、是非ご来店ください^^

週間ピッツァランキングBEST3!!

今週のピッツァNo1

本日は定休日です。


今日も準備でお店で作業


いきなりですが、先週の人気ピッツァランキングBEST3!!

1位 マルゲリータ

2位 エスターテ

3位 クアトロ フォルマッジ

やはり、一番人気は定番のマルゲリータ。

季節限定のエスターテも人気がありあす。

トマトソースを使わない定番のクアトロ フォルマッジ。
こちらは常連のお客様が、毎回ご注文される事が多いようですね^^


さて、今週はどのピッツァが1位になるか!!!

あす11:30分より皆様のご来店、心よりお待ちしております

愛媛にピッツァブーム到来!!

タウン情報まつやま ピッツァ特集!!


いきなりですが、6月20日発売の『タウン情報まつやま7月号』

今回の特集がなんと!!!愛媛のピッツァ特集です。

フォルマーノのも今回、ありがたいことに紹介していただきました^^

愛媛で注目のピッツェリア(26ページ目)

夏限定ピッツァ『エスターテ』をドドンと掲載していただいています!!

知らないお店もたくさん紹介されていて、こんなに愛媛にピッツァのお店が多いとは...

お店にも雑誌を置いていますので、是非チェックしてみてください^^

あわせて、タウン情報まつやまの購入もお願いします!!保存版です^^

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちピッツァカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコーヒーです。

次のカテゴリはピッツァランキングBEST3!!です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。