<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

Pizzeria Formano

Blog

Blog:お知らせ

夏限定ピッツァ【エスターテ】の食材

窯焼きセミドライトマト
セミドライトマト途中

今回からセミドライトマトを薪窯の余熱を利用して作ろうと思い、昨日の中一日薪を燃やしていない窯で実験

約三時間後、もう少し水分を抜きたいので一時間半追加

合計四時間半で完成!!(ちょっと抜きすぎました....)

思った以上に、綺麗に水分を抜くことが出来ました。

時間はかかりますが、燃料代はかからないし、焦げも全く出来ないので、今年は薪窯で作ります。

6月1日より登場しますので、是非、お試しください^^


夏限定ピッツァ『エスターテ』  ¥1600-

モッツァレラチーズ、自家製窯焼きセミドライトマト、夏野菜、ルーコラ、生ハム、バルサミコ


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ランチセット シェアランチセットのドルチェ仕込み

エスプレッソ

本日は定休日です。

今日は朝から仕込み&準備で、お店で作業です

明日からのドルチェ、ティラミスの仕込などなど


当店のティラミスは、自慢のエスプレッソをたっぷり染み込ませたフィンガービスケットにマスカルポーネや生クリームなどで仕上げています。

コーヒー系のお飲み物と大変良く合いますので、是非ご一緒にご賞味ください^^


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

プリマヴェーラ完売!!

本日も快晴です^^たくさんのご来店ありがとうございます。

窯の前はそろそろ、キツイ温度になってきました...
風邪をひいてしまい、体調がすぐれないので、明日の定休日は、ゆっくりと休もうと思います。

以前のブログで告知した通り、残り僅かとなっておりました、春限定ピッツァ【プリマヴェーラ】が完売いたしました。
ありがとうございます。

夏限定ピッツァ【エスターテ】は、6月1日(水)より販売開始いたします。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

満員御礼!!プリマヴェーラについて

なすとズッキーネ

昨日も、たくさんのご来店ありがとうございます。
夜は満席状態が続き、ご提供までにお時間がかかり、お客様に御迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
少しでも早くご提供できる様、頑張ります!!

ところで...春限定ピッツァ【プリマヴェーラ】
3月~5月の限定ピッツァなのですが、駿河湾産桜えびの仕入れの関係上、在庫がなくなり次第、完売終了となります。
残り僅かとなっておりますので、お早めにご賞味ください。(来年の3月まで食べられませんよ~~)

夏限定ピッツァ【エスターテ】は6月から発売予定です。

月、火曜日は定休日となります。

火曜日は、お昼くらいから仕込みでお店にいますので、お電話でのご要約等、承ります。

5月18日(水)11:30~通常営業です。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ミニトマトの苗はいかがですか??

ミニトマトの苗
エスターテ用ミニトマト
セミドライトマト

昨日もたくさんのご来店ありがとうございます。

ところで、ミニトマトの苗はいかがですが??
ただ今、店内入り口で無料でお持ち帰りできます。

実もつけていないのに苗がたくさんあると、トマトの香りがしています^^

毎年、自家菜園で作る色々なトマトや野菜
今年は、ミニトマトの苗がたくさん育ち、もう畑に植えるスペースがありません。

このまま枯らしてしまうのも可哀想なので、是非お家に持って帰り育ててください。
自家菜園に植えられたミニトマトは、6月から発売の夏限定ピッツァ【エスターテ】にも使う予定です。

最盛期には毎日、バケツ一杯以上のミニトマトが収穫できます。
これをオーブンでじっくり水分を抜いて旨味を凝縮させて、EXVオリーブオイルに漬けて保存します。

仕込みは大変ですが、おいしいピッツァを作るためには大切な作業です。

本日も11:30より皆様のご来店を心よりお待ちしております^^

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはエッセイです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。