<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

Pizzeria Formano

Blog

Blog:お知らせ

クアトロフォルマッジが生まれ変わります!!

ゴルゴンゾーラ ドルチェ

本日もご来店ありがとうございます。

毎日、晴天続きでいいのですが、あまりの暑さにホント辛いです。

明日から、地元のお祭『四国中央紙まつり』が始まります^^


紙関係の会社に務めていた頃は、毎年恒例で紙まつりに参加していました。


一日中、アスファルトの上で紙製品の紹介や販売をするので、照り返しと直射日光が強烈で大変だったのを覚えています。。。


明日から参加される方は、暑さ対策を万全に事故のないように楽しんでいただければと思います^^


さて、フォルマーノで人気のピッツァ『クアトロフォルマッジ

ランチタイムでは、通常価格(1500円)よりお得な価格設定(1200円)のため、毎週ピッツァランキングでも上位に入る人気のピッツァです^^


このクアトロフォルマッジは、イタリア産の4種類のチーズを使ったピッツァなのですが、今までは

『フィオール ディ ラッテ』『タレッジョ』『ゴルゴンゾーラ ドルチェ』『パルミジャーノ』

で構成されていましたが、今後はこの4種類に固定せずに、入荷したチーズで組み合わせの変わる形に変えて行きたいと思っています。


最近、様々なイタリア産のチーズを入荷できる環境が整い、お客様に沢山の種類のイタリア産チーズを

体験していただきたいと思い、今回の様な形でお伝えできればと思います。

だた、フィオール ディ ラッテは、フォルマーノのチーズ系のピッツァのメインでもあるので常に使い

その他の3種類を変えさせていただく形とさせていただきますので、よろしくお願い致します。

入荷種類次第ですが、チンクエ(5種類)、セイ(6種類)のピッツァも登場予定です^^

お楽しみに!!

明日も11:30より皆様のご来店、心よりお待ちしております。

オススメワイン『TAURASI 2009』

タウラジ 2009

本日は定休日です。


今日はワインについて。

フォルマーノではイタリア産のワインのみをお取扱いしています。


少ないですが、常時在庫をしているワインの他に、試飲で美味しかった物や

イタリアで評価の高いワインなどを、限定入荷ワインとして黒板メニューで販売しています^^


今のイチオシはカンパニア州のワインといえばこれ!!


タウラジ 2009


アリアーニコ100%でヘーゼルナッツの木で出来た樽で16ヶ月熟成されています。


法定熟成期間は3年。現在7年目で、まだ少し若いですが、しっかりとしたボディで飲みごたえがあります


毎回1本の限定入荷です!!この機会にいかがでしょうか^^

ワクワク!!ドキドキ!!ケニア シングルオリジン

黒板メニュー

本日もご来店ありがとうございます。


今日は少し気温が低かったですね。


厨房よりも、外の方が涼しいくらいでした^^


さて、新入荷のシングルオリジン最後の一品。


ケニア カムワンギ

カシス、ブラックベリー、ブラッドオレンジの風味

豊かなボディと甘い余韻。


最後にご紹介するのは、ケニア カムワンギです。


今まで何度か、ケニアのコーヒーが入荷しましたが、ケニアのコーヒーは特徴的な

味わいの物が多かったので今回もワクワクします^^

言い方が悪いですが、え!!と驚くような商品もありました。

さてカムワンギはどうでしょう??


是非、ご賞味ください^^


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

深煎りのシングルオリジン^^

グアテマラ サンタイザベル

本日もご来店ありがとうございます。

今日も暑かったですね!!


アイスコーヒー、アイスアメリカーノがよくでています^^

暫く調子の良かった、グラインダーが最近暴れ馬で、中々調整が難しく、毎日奮闘中です^^


さて本日も、新しく入荷しましたシングルオリジンのご紹介です。

グアテマラ サンタ・イザベル(深煎り)

グレープ、パッションフルーツ、マンゴーのような風味
チョコレートのなめらかな質感。

当店で取り扱うシングルオリジンコーヒーはほとんどが、中煎りの物なので
深煎りは本当に珍しいです!!


早速、本日ご注文ををいただきました^^
ありがとうございます。

当店のティラミスゥと相性が良さそうです^^


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

超希少!!ゲイシャ種

シングルオリジン

本日も悪天候の中、ご来店ありがとうございました。


本日よりシングルオリジン3種発売しました。

本日はその中の一つをご紹介します。


パナマ エルブーロ ゲイシャ ナチュラル (中煎り)

ジャスミン、レモングラス、ピーチ、ストロベリー、パイナップル
白ワインの風味繊細でなめらかな味わい。


今回、初めてのゲイシャ種のコーヒーです。

コーヒーチェリーを果肉をつけたまま天日乾燥処理された『ナチュラル』ロットです。

非常に希少価値も高く、素晴らしいコーヒーです^^

極少量入荷ですので、お早めにお試し下さい

カッフェだけでのご利用も、大歓迎ですので、お気軽にご利用ください^^

価格は...良いお値段ですが、話題の『ゲイシャ』はいかがでしょうか??

四国中央市のスペシャルティコーヒーは当店へご来店下さい!!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはエッセイです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。