<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

Pizzeria Formano

Blog

ピッツァ, 日記

ピッツァ生地の行方。

本日もご来店ありがとうございます。

11月に入って初めてのブログ更新

急に寒くなったせいか、少々風邪気味です。。。

数年ぶり??にピッツァ生地の大掛かりな改良にとりかかっています^^

10月の中頃に神戸&京都で食べたスペシャルなピッツァの刺激を受けて、久々にやりたくなってしま
いました^^
4、5軒のピッツァを3日間で食べましたが、どのお店も素晴らしいピッツァでした^^

当然ソースやチーズ、トッピングなどもバランスや品質も気にはなりますが、やはり主役は

『生地』

窯周辺など厨房を見ると、どこの物を使っているかだいたいは分かりますが、同じ粉を使っていても、
各お店の生地の食感は大きな違いがあります。


どうしてこんな感じの生地になるんだろーとか色々考えながら、毎日生地作りに励んでいます^^

明日も11:30より皆様のご来店、心よりお待ちしております。


温かいお飲み物が美味しい季節となりました^^

ランチセットにも豊富なメニューの中からお選びいただけます!!

Profile Blogger

石川和仁

  • 名前:石川和仁
  • 生年月日:1976年1月17日
  • 出身地:愛媛県四国中央市

About this entry

このページは、formanoが2016年11月 4日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マルゲリータブッファラは、『クリーンカップが素晴らしい!!』」です。

次のブログ記事は「冬限定ピッツァ『インヴェルノ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。